ASKYとは何か??

2008年4月、筑波大学アカペラサークルDoo-Wopに入ることにした5人。
とりあえずバンドを組まないと歌えないので組んでみたら意外と長く続いて今に至る。
性格も好みの音楽も声質ももちろん性別も違うけど、そんな個性的な5人が奏でる音楽で人を楽しませたいという思いは同じ(だと思う)。
そんな感じでゆるくストイックに活動している同期バンドです。

 

〜バンド名の由来〜

単純にこれはメンバーの頭文字です。
何時間も共通点とかいろいろ考えたけど、結局安易なネーミングで落ち着いてしまいました。
1年ほどASKY2(Yが2人いるから2乗)というバンド名だったが、ちゃんと2乗がレジュメ等で表示されないので2009年3月に改名。
今に至ります。
 

inserted by FC2 system